7月7日の居場所

大雨警報発令中ではありましたが、居場所にお借りしている教会は雨には比較的安全な徳島市中心部。被害もなく、無事に開催することができました。

 

でも、いつも来てくれる人や参加予定だった人が来れなかったようです。

 

大雨で被災された方々にお見舞いを申し上げます。まだまだ被害が広がりそうです。

 

f:id:mizuki-s:20180707215119j:plain

教会が工事中で足場を組んでいるため、いつもの出入口が使えないので、教会の玄関から❗

 

SNS担当は14時過ぎからの参加。

皆さん、11月開催のKHJ全国大会in広島の話をしていました。

f:id:mizuki-s:20180707215621j:plain

 

去年、全国大会に参加した徳島つばめの会副会長Sさん、素晴らしさを熱弁❤参加を推奨❗

同じくA副会長も、他県のかたとの交流をオススメ❗

もちろん、私も参加をオススメ❗

 

残念ながら、SNS担当は仕事のため全国大会に参加出来ません💦

 

本日のこも晴れ参加者、

親・支援者など12人、

当事者さん1人。

 

次回講演会の講師さん候補も決定。

お忙しい人だけど大丈夫かな?

 

一斉にみんなのスマホの避難情報音が鳴りビックリ( ゚□゚)

そこから3・11の事、先日の大阪の地震の事を話す。

ひきこもっている人が災害によって外に出る事ができたけど、

避難所での生活は困難だとか(/。\)

 

ひきこもりへの理解は、親・支援者でさえ理解が難しい。

ましてやひきこもりに関わっていない人に理解してもらうのは困難。

そんな話をしながら、愚痴が出たり。

つばめの会副会長Sさんから、就労の話、ファイナンシャルプランナーの話などなど情報提供も。

 

役員の副会長Sさんは、困っている親御さんのために一生懸命動いてくださっています。役員だからという事ではなく、皆さまへの慈愛のお気持ちからです。

徳島つばめの会、高橋会長は四国放送ラジオでひきこもりについて収録してきたそうです❗主に家族会つばめの会の紹介。放送日7月24日午前8時からとのこと。番組名?HPで検索したけど、8時35分からでは?会長のアバウトな話なのでよくわからない(  ̄▽ ̄)

JRTラジオ番組表(月〜金)

車社会なので、通勤や仕事中に運転しながらラジオを聞いてる人も多いはず。必要な人に届きますように❗❗

 

居場所【こもりのち晴れ】は、KHJ全国ひきこもり家族会連合会の徳島県支部つばめの会が運営しています。

tsubame.top